・2010/11/28 玄関上収納棚

それにしても、なんでこうモノが増えるんでしょう?
初号機のパーツとか、弐号機のパーツとか、参号機のパーツとか....。
室内は棚から床まで一杯で、ついに屋外まで溢れる有様です。
いくら軒下といっても雨が吹き込むので、さすがに段ボールだけでも何とかしなければ。
あと収納が作れる場所といえば、外の玄関上しかありません。
保管しておいた余りの木材で棚を作ることにしました。
単純な棚なので、長いのと短いのを2本ずつ切って塗装しました。
短いのをログに留めて...
長いのを渡して固定すれば骨組みは完成です。

奥行きは60cmと短めにしました。
あまり長くすると天井が迫ってきているので高さのある荷物を入れられなくなってしまいます。
(欲張って荷物を載せすぎて落ちてきても困りますし^_^;)
棚板はホームセンターでコンパネを60cmにカットしてもらいました。
1カット30円なら自分でカットするよりずっといいです。
コンパネを骨組みにビス留めして....
残りの部分は現物合わせなので、自分で切りました。
はい、これで完成です。
棚板がコンパネなのはちょっと色気がなかったですねぇ。
まぁ普段見るところでもないですし、気にしない気にしない。
早速室内にあったガラクタ(お宝?)を乗せて、ちょっとは片付きました。
まだあと半分空いているってことは、もっとガラクタを集めても大丈夫ということですね^_^;


戻る